2018年08月19日

特撮のDNA展 -平成に受け継がれた特撮”匠の夢”-

明石市立文化博物館の夏期特別展は「ゴジラ」などをメインとする
特撮映画の展示です。9/2(日)まで。

明石市立文化博物館特別展

古くは1959年公開の「宇宙大戦争」から、2016年公開の「シンゴジラ」まで



1階はゴジラ以外の特撮が多いです、超星神グランセイザーなど











1階で一番目立っていた展示物は、メカゴジラかな



2階はゴジラ関連がメインでした。大迫力のミニチュア


歴代の映画ポスター


息子のミニラ

昔のゴジラは怖い中にも愛嬌のある顔ですね

ビオランテは容赦なしか;


特別展用の売店も設営されていました




かわいいのもあります。






  


Posted by ローレル at 13:42Comments(0)

2018年08月18日

タイフェア明石2018

明石城公園で8/18(土)と19(日)に行われたイベント。
魚のタイではなく、国のタイのフェアです。

戎岡淳一

タイの三輪車、トゥクトゥクもありました。

トゥクトゥク

中央にはリングが用意されています。ボクシングの世界ランカー
戎岡淳一に勝てば、豪華賞品プレゼントというイベントも。

ボクシングのリング

タイの料理や雑貨を販売している屋台がずらり♪











タイ料理の「ムーヤン」と「タイ風焼鳥」を食べました。









  


Posted by ローレル at 10:54Comments(0)

2018年04月04日

須磨の桜は敦盛桜『エンタメ夜桜』

須磨浦公園では「敦盛桜」が開催されています。

最寄り駅の山陽電車『須磨浦公園駅』は、本来は特急は止まりませんが、開催期間中は特別に停車してくれます。
IMG_0678.jpg

改札を降りると直ぐに会場です。ただしロープウェイは20時までですのでご注意ください。
IMG_0704.jpg

ライトアップされた桜や石垣を抜けて進んでいきましょう。露店もたくさん出ています。
IMG_0682.jpg

どっちを向いてもさくら桜サクラ
IMG_0681.jpg

IMG_0689.jpg

IMG_0686.jpg

IMG_0683.jpg

敦盛といっしょに記念撮影ができます。
IMG_0690.jpg

山陽電車の本物の車掌さんが撮影してくれる大サービスです。
IMG_0685.jpg

頭上直ぐまで迫る桜
IMG_0695.jpg

足元や壁にはプロジェクションマッピングで光の桜も楽しめます。動きに合わせて地面投影された桜が舞いますよ。OSの警告メッセージはご愛敬。
IMG_0700.jpg

遠くから眺めても綺麗です。
IMG_0701.jpg


  


Posted by ローレル at 22:32Comments(0)